blog

ブログ

家を建てる時の補助金について①グリーン化事業

家を建てる時、補助金を『もらえる』or『もらえない』どちらがよいでしょうか?
もちろん『もらえる』方が良いですよね!
国、県、市から様々な補助金がある事をご存知でしょうか。
今日から補助金シリーズを銘打って紹介させていただきます。
 
第一回は国からの補助金といえます グリーン化事業について
 
 
文章にまとめようと思いましたが下記URLを参照いただくのが一番わかりやすいのでご覧ください。 
地域型グリーン化事業の概要

 
簡単にまとめると
長期優良住宅、低炭素住宅、ゼロエネルギーハウスを建てると100~140万円をもらえます。
しかしながら必ずもらえるわけではないのでご注意ください。
グループに所属している地元の工務店で建築することが条件の一つとなっております。
また各グループから配分される補助枠は1工務店あたり1棟程度となっており、申請時期も考慮しなければなりませんのでご注意を!
 
詳しくは提坂大介までお問い合わせください。

——————————

静岡県島田市の新築・リフォーム・不動産のことなら「提坂工務店」にお任せください!
TEL:0547-35-3376/FAX:0547-35-3362
営業時間:8:00~18:00
主な施工エリア:静岡県(島田・藤枝・焼津・吉田町)、静岡県西部(大井川より西)も建築可能です。

島田市の注文住宅・新築一戸建て・リフォームの見楽会・相談会予約 島田市の注文住宅・新築一戸建て・リフォームについてのお問い合わせ
ページトップへ