news

お知らせ

和式トイレから洋式トイレへ交換

今回のリフォーム工事は「長く使用した和式トイレを洋式トイレに交換したい」とのご依頼でした。

和式トイレに洋式便座が取り付けられていました。

当初、お客様のご希望は「タンクから便器に流れる配管から水が漏れるのでタンクだけ交換してほしい!」と言う事でした。

現地調査させて頂くと3つの問題がありました。

①壁からの給水管が腐食している

②タンクからの配管が破裂している

③便器の取付部が腐食している

上記3点から判断しますと取り外した時点で全て壊れてしまう事からタンクだけの交換は難しいと判断しお施主様にご説明し洋式トイレに全面改装を提案させていただきました。

お客様のご希望はタンク交換のみだった為、予算をかけない方法を検討し、なるべくバラさず費用を抑える方法を検討しました。

洋式便座を取り外し和式トイレにしたところです。

工事は衛生器具取外し、給排水管改修、段差解消、壁と床の下地作成

最低限のバラシに済ませました。

腰壁タイルをバラすと施工範囲が増えるのでタイルの上に合板をかぶせるようにします。

床は段差解消するので新規下地作成しました。

40年前の家なので無断熱で壁に穴も空いています・・・

直したいけどお施主様とお話しし今回は直さないことにしました。

腰壁から上は触らない様にしました。

腰壁は塗装仕上げ、床はクッションフロア仕上げです。

衛生器具はTOTOの暖房便座機能のみの商品です。

工期:7日間

提坂工務店では、まずお客様のご希望をしっかりとお聞きする事を大切にしております。

その上でご提案をさせて頂いております。

お気軽にご相談ください。

島田市の注文住宅・新築一戸建て・リフォームの見楽会・相談会予約 島田市の注文住宅・新築一戸建て・リフォームについてのお問い合わせ
ページトップへ