2025.02.08
解体してからじゃないとわからない事!
注文住宅で9割の人が知らない 成功する家づくりのコツが学べる 提坂工務店三代目(候補)のブログ -365日 毎日更新中!- フルリノベーション工事が 進行中のA様邸では 解体工事によって進行中
がらんどうの空間が広がる ---------------- “ほしいのは自分の『好き』が 詰まった自己満足の場所” 半世紀以上の歴史を誇る 地元工務店だからこそできる 静岡県中部地区の気候・風土に特化した こだわりの木の家づくり。 静岡県島田市・藤枝市・焼津市・吉田町・牧之原市で注文住宅を建てるなら… 提坂工務店-さげさかこうむてん- 中田大地のブログです。 --------------- 2025/02/08 #677号 実際に壁を壊してみたら 想像していた構造の組み方と 異なる部分が一ヶ所ありました。
これが何を意味するのか? 取れると思っていた柱が取れず 無理に工事を進めてしまった場合 構造の耐力的に不安が残るので 間取りの変更をせざるを得ない という状況です。 今日はその説明と相談を含めた 打合せでした。 少し怖い話なのですが、、、 リノベーション工事で このような懸念点が出てきた場合 イケイケドンドンで 進めてしまう会社さんがあるのも事実。 堤坂工務店では建築士と 第三者の目による管理体制で 住みやすさはもちろん、 構造的にもより強くなるような 建物になるよう工事を進めていきます。 そして、間取り変更の打合せも 無事に完了しました。 リフォームやリノベーションの場合 建築当時の図面がないと ど~うしても! 壊してみてからじゃないと わからない部分があったりします。 その際はご相談させていただきますし より良い方法をご提案できるよう 努めていきますので もっといい建物になるよう ご協力お願いしますね! A様今日もありがとうございました^^ それでは皆さん、また明日!


なかだ ▼お問合せはコチラ https://hinokino88.com/contact/ ▼会社のインスタアカウントはコチラ https://www.instagram.com/sagesaka_koumuten/