2024.07.29
最近の窯業系サイディングばり渋
注文住宅で9割の人が知らない 成功する家づくりのコツが学べる 提坂工務店三代目(候補)ブログ のなかだです!コンニチハ! 久しぶりに サイディング(外壁)の サンプルを頼みました!
色んな種類がありますね やっぱりサイディングも 時代の流行を取り入れているものが 多いなと感じました!
---------------- “ほしいのは自分の『好き』が 詰まった自己満足の場所” 半世紀以上の歴史を誇る 工務店だからこそできる 静岡県中部地区の気候・風土に特化した こだわりの木の家づくり。 静岡県島田市・藤枝市・焼津市・吉田町・牧之原市で注文住宅を建てるなら… 提坂工務店-さげさかこうむてん- 中田大地のブログです。 --------------- 2024/07/29 #483号 窯業系サイディングの特徴は なんといってもその柄、色 バリエーションの豊富さです。 そして、日本全体の新築でも 約6割が窯業系サイディング を採用されているぐらい、 まあポピュラーな外壁です。 個人的にサイディングのイメージといえば こういう石目調や
木目調のイメ―ジ
だったのですが、 こんな
何調って言うのかな? キッチンとかでも流行ってる モルタル調のもやもやっとした感じ (伝わるかな?) のものが 窯業系サイディングの二大メーカー ニチハさんからもKMEWさんからも 出されていました。 かっこいい柄ですよね! 黒とかばり渋い。
単色でもいいと思いますが 木サイディングを合わせても 綺麗にはまりそうです♪ あと個人的に気になったのは KMEWさんから2024年3月に 新発売されたシックイフラットという柄
リシン調のモルタル壁風な風合いで カラー展開もトレンドを抑えてます。 本当のリシン仕上の壁がかっこいいですけど 予算的にはあがっちゃいますからね かなり人気出そうです♪ そして外壁を選ぶうえで 大切な事ですが、 ズバリ どれだけメンテナンスが必要になるか ココだと思います! 今は表面にコーティングがかかっていたり 塗装自体の耐久性が高い外壁が多くありますが 金額を重視しすぎて 安い外壁を選んでしまうと 結果、のちのちの塗替え費用で 大きな差が出てきてしまいます。 塗替えは当然お家の大きさにもよりますが 足場を組んで、塗装をしてとなると 金額は100万円を普通に超えてきます。 10年ごとの塗替えに100万円を払うのか それとも最初の費用は少し高いけど 塗替えは30年後にするか… トータル的なコスト考えると 最初に払っとく方が断然お得ですよね。 また、外壁塗装と一緒に 繋ぎ目のコーキング補修工事も 実は必要になってきます。 外壁は常に雨・風・紫外線に照らされ ダメージを受けやすい場所ですので 見た目だけでなく性能についても よく考えて決めていきたいですね! それでは皆さん、また明日!








なかだ ▼お問合せはコチラ https://hinokino88.com/contact/ ▼会社のインスタアカウントはコチラ https://www.instagram.com/sagesaka_koumuten/