ベランダは洗濯物を乾かすためだけの場所ではない?!

お問合せ資料請求 見楽会相談会予約

Blog ブログ

ブログ

2024.10.19

ベランダは洗濯物を乾かすためだけの場所ではない?!

注文住宅で9割の人が知らない 成功する家づくりのコツが学べる 提坂工務店三代目(候補)のブログ -365日 毎日更新中!-     今日も今日とて 島田市O様邸からコンニチハ ベランダのFRP防水工事が完了しました~!     ----------------   “ほしいのは自分の『好き』が 詰まった自己満足の場所”   半世紀以上の歴史を誇る 地元工務店だからこそできる 静岡県中部地区の気候・風土に特化した こだわりの木の家づくり。   静岡県島田市・藤枝市・焼津市・吉田町・牧之原市で注文住宅を建てるなら… 提坂工務店-さげさかこうむてん- 中田大地のブログです。   --------------- 2024/10/19 #565     なんだかんだ提坂工務店に入社してから はじめてのベランダのある家     今はどちらかといえば ランドリールームを作ったり 乾燥機を設置して 室内で洗濯~乾燥を完結させることが主流です。   洗濯だけのために ベランダをつくる というのは     今ではもったいないし不便 という考え方が浸透しているようにも思います。   洗濯はわりと毎日の事ですので 実際に二階まで洗濯物運んでは 大変ですよね。     そんな今ではすっかり人気のない?というか 優先順位の低くなってしまったベランダですが でもベランダはベランダで利点があるんです!     ベランダがあれば洗濯物以外にも 布団を干すことができたり、     ちょっと広めにベランダを設計しておけば そこに屋外用テーブルやいすを置いて 涼しい夜にはチルタイムなんかも楽しむことができます。 実際、O様邸では ガス乾燥機も設置予定なので、     基本は ガス乾燥機にて洗濯物を乾かす という生活スタイルになってきます。     そして、乾燥機ではなく 日光で乾燥したいデリケートな衣類は ベランダで乾燥させたり、 布団を干したり、     実はベランダの位置から花火も見えるので そういった本来の使い方+αの用途でも 楽しめるのがベランダ採用の理由です♪     他の部屋の大きさを確保するために ベランダを削ったり無くしたり、     コスト面からも優先順位が 低くなりがちなベランダですが     土地や生活スタイルによっては 暮らしを豊かにしてくれる場所でもありますので よろしければ検討してみてくださいね!     メリットデメリットについて もっと詳しく知りたい方は 直接お話を聞きに来てくれても大丈夫ですよ^^     それでは皆さん、また明日!    
なかだ     ▼お問合せはコチラ https://hinokino88.com/contact/ ▼会社のインスタアカウントはコチラ https://www.instagram.com/sagesaka_koumuten/
暮らし方のご提案