blog

ブログ

ゑびす講!

こんにちは!

静岡県で注文住宅やリフォームを手掛ける提坂(さげさか)工務店の中田です。

 

 

先日、事務所で家族、職人さん達と共にえびす講を開きました。

えびす講とは七福神の恵比寿様(えびすさま)を祀って商売繁盛を願う行事です。

提坂工務店では毎年の恒例行事ですね。

 

こんな感じでお供えし、

みんなで今年一年の感謝をお伝えし、また来年もみんなが健康で商売できるよう祈願しました。

 

 

お弁当ももらいました。

 

 

最後にはお供え物の食材やお菓子をくじ引きで分けるのですが、

これが子供にとっての大興奮イベントです…!!

自分の好きなお菓子が当たれば超ラッキー!笑

 

 

ちなみに僕はおにぎりせんべいが当たったのですが、従妹(5歳)が

おにぎりせんべい!おにぎりせんべい!交換してぇええ!!

と、すごい剣幕で迫ってきました笑

 

 

面白かったので、「あげなーい!」とからかっていましたが

泣きそうになったので大人しく彼女のもってた鯛と交換しました。笑

魚の処理できな。。。

 

 

ねずみ講は誘われたくないですが、えびす講だったら毎日やっても嬉しいですね。

そんな一日でした!感謝!

 

島田市の注文住宅・新築一戸建て・リフォームの見楽会・相談会予約 島田市の注文住宅・新築一戸建て・リフォームについてのお問い合わせ
ページトップへ