blog

ブログ

K様邸物置改修工事!@岸町

こんにちは!!

静岡県で注文住宅やリフォームを手掛ける提坂(さげさか)工務店の中田です。

 

 

年末に完成したK様邸の物置改修工事が終わりましたのでご報告~!

 

 

物置小屋があったのですが、「白蟻の被害がすごく心配なので補修したいよ。」というご相談でした。

 

 

昭和10年に建築されたそうで、かなり年季の入った物置です。

床を剥いだ状態です↓

 

梁などの構造材はかなり良い状態でしたが、

湿気の影響を受けやすい下部がかなり食い荒らされていました。

 

白蟻恐るべし。。。

 

 

当時の床下の構造は直接『土』になっていますので、

湿気がどうしても上がりやすく

また換気も満足に取れていなかったので

暗くジメジメした場所を好む白蟻さん的にはまさに最高の環境なわけです。

 

 

ですので、

白蟻の処置をしつつ

物置の使い勝手を少しでも良くしながら、

かつ、あまり使用頻度の高い場所ではないので予算を抑えながら

リフォーム工事開始!!

 

 

ここは(ビフォー)

 

こう!(アフター)

既存の建具はそのままに

下は湿気があがらないように防湿シートを張ってそのまま土間コンで施工しました。

外部からそのまま土足で入れます(Nice!)

壁もお金をかけずに物置として後でアレンジできるよう下地材で施工です。

(もちろん、白蟻でやられていた木材はばっちり補修済みです。)

 

 

ここは(ビフォー)

 

こう!(アフター)

外壁をやり替えるとともに、窓をつけて明るくしました。

あかるぅ~!!

 

 

作業中の宮さんです。

この日は土曜日だったので、「仕事終わったら飲み行くんだ~!」

とルンルンで仕事してました。ヤッタネ。

 

 

K様にも「下寒いけどこのまま住めますね!笑」

と仕上がりを満足してもらえて良かったです。

工事依頼していただきありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

なかだ

#静岡県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#提坂工務店#さげさか#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ#和モダン#島田#藤枝#焼津#吉田#牧之原#川根#静岡#戸建て#無垢

島田市の注文住宅・新築一戸建て・リフォームの見楽会・相談会予約 島田市の注文住宅・新築一戸建て・リフォームについてのお問い合わせ
ページトップへ