blog

ブログ

外構を計画しよう!

こんにちは!!

静岡県で注文住宅やリフォームを手掛ける提坂(さげさか)工務店の中田です。

 

 

お家づくりを計画するうえで間取りや外観・内観を検討するのと同じくらい大事なことがあります。

それは外構工事です。

 

 

外構工事という言葉は、あまりなじみがないのでお庭の工事と思ってもらうと想像がつきやすいかもしれませんね。

カーポートウッドデッキ土間コンクリート砕石芝生など

項目が多岐にわたるのも外構工事の特徴です。

 

 

そして、この外構工事でお家の印象がかなり変わります。

 

 

例えばこれは家だけのイメージ画像です。

家としてはかっこいいですが、物足りなさを感じます。

 

 

ここに外構計画を足してみましょう。

デフォルトで設定されている外構プランを当てはめてみます。

ガラリと印象が変わりましたね!

このようにお家づくりでは家だけでなく外構も含めて計画をしていくとお家全体が素敵にまとまります。

 

 

イメージ画像は緑がいっぱいですが、

最近ではお手入れの観点からあまり世話のいらない植栽や素材を選択される方が多い傾向にあります。

 

 

また、外構工事は思っている以上に予算がかかるところですので、最初から資金計画には余裕をもって予算取りをされることをおすすめします。

土地の大きさや仕様にもよって値段の幅は当然ありますが、最低でも建築工事の1~1.5割の予算は見ておきたいところですね。

 

 

なかだ

▼インスタアカウントはコチラ

https://www.instagram.com/sagesaka_koumuten/

#静岡県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#提坂工務店#さげさか#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ#和モダン#島田#藤枝#焼津#吉田#牧之原#川根#静岡#戸建て#無垢 #新築一戸建て #マイホーム #新築マイホーム #デザイン住宅 #リフォーム #リノベ #リノベーション #静岡新築 #静岡注文住宅 #静岡工務店 #工務店がつくる家

島田市の注文住宅・新築一戸建て・リフォームの見楽会・相談会予約 島田市の注文住宅・新築一戸建て・リフォームについてのお問い合わせ
ページトップへ