blog

ブログ

神話の里、高千穂へ行ってきました!②

注文住宅で9割の人が知らない

成功する家づくりのコツが学べる

提坂工務店三代目(候補)ブログ

 

 

のなかだです!コンニチワ!

 

 

▼昨日の続きです

神話の里、高千穂へ行ってきました!①

 

 

重田局長のお話を聞いた後は

4人登壇者による

魂のプレゼンテーション

 

 

毎日ブログを書き続けている猛者たち

当然ですが、みんな只者ではありません。

 

 

----------------

 

“ほしいのは自分の『好き』が

詰まった自己満足の場所”

 

確かな技術と豊富な知識で、

たのしく堅実なおうちづくりをご案内

 

静岡県島田市で家を建てるなら…

提坂工務店-さげさかこうむてん-

中田大地のブログです。

 

---------------

2024/06/01 #425

 

 

登壇されたのは

 

 

ヤマケン(山縣 俊二さん)

広島で仏壇の修理修復を

専門に行ってらっしゃいます

 

 

『毛なしあいよりハゲまし愛』

をテーマに

 

 

人より少しだけ?

頭部の更地面積が広い方たちを

まとめている、明るい人

 

 

中田も遺伝子的には

素質ありなので

入部届を出したところ

(親父は剥げてるし、昔からおでこ広いんですわ)

 

 

 

「光頭部のエース!」

とありがたいお言葉を頂きました。

 

 

 

すーさん(鈴木 克彦さん)

富士市の工務店マクス

の4代目大社長

 

 

僕がブログセミナーに

入るキッカケをくれた人でもあり

 

 

頼れる兄貴というか

頼れる叔父さん?みたいな方

(オジサンではない)

 

 

あ、やっぱオジだったかも

 

 

 

ちぃちゃん(水口 智恵美さん)

兵庫県の整理収納コンサルタント

 

 

片付けに悩む人たちを救いたい!

と、お仕事をされ始める時には

 

 

それまでずっと悩まれていた

旦那さんとの関係を断捨離

 

 

これはお片付けのプロ。

 

 

ちなみにちいちゃんは

松田聖子さんと同じ62歳だそうで

 

 

イキイキした表情と

キラキラした瞳で語る

ちぃちゃんは

 

 

僕にとっては、もはや

聖子ちゃんそのものでした!

 

 

 

しおちゃん(冷泉 潮美さん)

車庫証明を専門に行う

オネエ行政書士

 

 

トランスジェンダーである

しおちゃんは

 

 

周りからの

 

「あなたは特別なんだから

その多様性について語り

同じ境遇で悩む人達を救いなさい」

 

という言葉に困惑することはあっても

 

 

本人がトランスジェンダーである事に

悩んだことは一回もありませんでした。

 

 

だって、それはしおちゃんにとって

当たり前のことで普通の事だから。

 

 

自分が自分であることに

絶対の自信を持つ

 

 

その力強い言葉がとても

印象に残りました。

 

 

 

そんな4人による発表

 

 

会社を経営する以上、

利益の追求をとても大切な事ですが

そこには”想い”がなければいけません。

 

 

自分の仕事(使命・目標・情熱)を通して

何を届けたいのか?

どんなお客様に届いてほしいのか?

 

 

ブログを書き続けてきたからこそ

変化した事や、気づいたことの

共有をしてもらいました。

 

 

4人全員の発表が

それぞれ素晴らしくて

 

 

誰が一番でした!なんて

自分が決めること自体

なんだかおこがましいな~

と思いましたが

 

 

はたして

みんなの投票結果は・・・?!

 

 

明日へ続く。

 

 

それでは皆さん、また明日!

 

 

なかだ

 

 

▼お問合せはコチラ

https://hinokino88.com/reserve/

▼会社のインスタアカウントはコチラ

https://www.instagram.com/sagesaka_koumuten/

島田市の注文住宅・新築一戸建て・リフォームの見楽会・相談会予約 島田市の注文住宅・新築一戸建て・リフォームについてのお問い合わせ
ページトップへ