blog

ブログ

妖怪かな?

こんにちは!!

静岡県島田市で注文住宅やリフォームを手掛ける提坂(さげさか)工務店の中田です。

 

 

前回はごめんくださいガラガラ案件についてお話しました。

▼記事はコチラから

https://hinokino88.com/blog/post-1511/

 

 

昔、大工さんをしていたやっちゃんという人がいました。

やっちゃんは僕の祖母の弟にあたる人で、つまり親戚です。

いつもエヘエへ言いながら明るく仕事をしてくれていました。

腕はもちろんのこと良く、とても器用なので、

自作で小型の船とかも作っちゃったりします。

 

そんなやっちゃんですが数年前に亡くなってしまい、

僕は高知に居たのでお葬式にも出られずにいました。

 

 

先日、お線香をあげに行こうとやっちゃんの自宅に向かったのですが、

誰もいなかったのでそのまま帰ってきました。

 

 

そんな話を会長にすると

「戸はしまってたか?」と一言。

「空いてたよ」と伝えると、

 

 

「いいか、そういう時はなお線香はあげたらだめだぞ。お線香は火がついて危ないから仏壇の前で手だけあわせて帰ってこい。それでええだ。」

 

 

えー。。。

勝手に入るのはなんか気が引けるなぁ。

 

 

と思ったのですが、「そうだね」とだけ返事しておきました。

 

 

なんかそういう妖怪いますよね?

ぬらりひょんでしたっけ?

勝手に家の中に入ってお茶飲んだりしてる妖怪

 

 

現代の提坂四郎でした汗

 

さすがに良く知ってる人の家以外は勝手に入っていかないと思うのですが、皆さん戸締りはしっかりしましょう。

 

 

なかだ

▼会社のインスタアカウントはコチラ

https://www.instagram.com/sagesaka_koumuten/

#静岡県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#提坂工務店#さげさか#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ#和モダン#島田#藤枝#焼津#吉田#牧之原#川根#静岡#戸建て#無垢 #新築一戸建て #マイホーム #新築マイホーム #デザイン住宅 #リフォーム #リノベ #リノベーション #静岡新築 #静岡注文住宅 #静岡工務店 #工務店がつくる家

島田市の注文住宅・新築一戸建て・リフォームの見楽会・相談会予約 島田市の注文住宅・新築一戸建て・リフォームについてのお問い合わせ
ページトップへ